トライアスロンを通じて、豊かで健康なライフスタイルを!株式会社トライアーティスト公式サイトです。
 トライアスロンについての役立つ情報を提供。各種イベントも企画しています!

|   ホーム   |   会社案内  |  代表プロフィール |   鉄平NEWS  |   鉄平文庫   |  ウェットスーツ  |    リンク    |   お問合せ  | 

鉄平NEWS(5月度)

 

  ◆ 2004年   5月 30日

 
 日曜日恒例の三好トライアスロン倶楽部デュアスロン練習に参加。予報では雨でしたが、見事に外れ、晴天の中、非常に暑い(熱い?)練習会となりました。1週間後には、僕はインターナショナル和歌山大会、他のメンバーは日本選手権への切符をかけた東海ブロック選手権といよいよ本格的なレースシーズンを前に、みんな気合が入ってきました。

 Aグループは、僕、慎悟、岩井、いのー、深井さん、そして、久々に登場のゴン太の6人。僕は、バイクのみの参加だったので、最初の1本目はアップで・・・といいながら、バイクへのトランジション後、おきて破りのいきなりのアタック!バカ正直にも追いついてきたのは、岩井、イノー、ごん太の3人。ラントップは岩井。

 2本目もトランジションから逃げるつもりが、慎悟が食いついてきたので、ペースを落とし、集団に戻る。山岳ポイントは僕、ごん太、慎悟の順に通過。ランフィニッシュは慎悟、岩井、ごん太。みなのレベルアップが目覚ましい。特にスイマー岩井はエリートレースでも通用するレベルになってきたのでは?これは負けてられないなぁ〜。

 練習後、川に入ってアイシング。最高〜!

 

 

  ◆ 2004年   5月 29日

 テレビで「折り梅」を観ました。義母がアルツハイマーに型痴呆症になったことで崩壊しかけた家族の苦悩と再生を描くヒューマンドラマです。いい映画でした。泣けました。

 

  ◆ 2004年   5月 28日

 ようやく、背中の模様が消えてきました。それにつれて、ここ2,3日めちゃくちゃだるかった身体が少しづつ軽くなってきました。やはり効きますね!吸い玉療法!治療してすぐは激しいトレーニングはしないほうがよいです。っていうか、できません。レースが2週間以内にある方もやらないほうがよいですよ。マッサージでも鍼でも、身体の疲れがとれないな〜という方にお勧めします。ほんと効きますよ!

 気がついてみるとジャパンカップ第2戦和歌山大会まで1週間・・・。う〜ん、大丈夫か!?
 

 

  ◆ 2004年   5月 25日

 トップページのタイトルロゴを筆文字に変更してみました。いかがですか?ちょっと味がでて、かっこよくなったかな?

 昨日、吸い玉療法というのを生まれて初めてやってみたのですが、背中の吸った所が物凄く赤くなって一見すごい状態です。悪い部分は特に色が変わるそうですが、内蔵と、肩の付け根あたりは真っ黒になりました。よっぽど疲労物質がたまっていたのでしょうか?先生には1週間くらいは、だるいけど、その後、身体が驚くほど楽になると言われました。悪い部分の体温が上がり、そこに血流が集まって、組織を再生させるそうです。今は背中が痛くて、上を向いて寝れないくらいですが、果たして、どうなることやら?楽しみです・・・・・痛いけど。

 

  ◆ 2004年   5月 23日

 今日は、三好トライアスロン倶楽部のデュアスロン練習会に参加。バイク13km+ラン3kmを2セット。風邪を長く患っていたせいで、かなり体力が落ちており、きつかった。でも、皆との練習は楽しい!!まずは体力(ベース)アップを目標に、少しづつ頑張っていこう!

 6月に引越しをするので、ぼちぼち家の中のものの整理を始めています。それにしても、本の多いこと!特に、トレーニング関連の本、動物の本、推理小説が多いです。もう読まない本は古本屋へ。それ以外の本はダンボールに詰めていきます。あとお菓子のおまけ(ダンボール3箱くらい)も整理しなくては!

 

  ◆ 2004年   5月 19日

 長く低下していた体調がようやく復活!!それとともに、トレーニングへのモチベーションも高まってきました。でも、今はあせらず、ちょっとづつ、ちょっとづつ・・・。

 しかし、今日も雨、雨、雨・・・。もう梅雨入りしたんですかね〜?週末までには晴れてくれるかな?

 鉄平文庫で紹介している本がオンライン書店「Amazon.com」で購入できるようになりました。僕も最近は興味のある本を購入する際はオンライン書店を利用しています。なにせ自宅にいながら、欲しい本が注文でき、本屋で探して見つからない本も、ほとんど速攻で手に入ります。ほんと便利な世の中になりました。一定額を越えると送料も無料です。みなさんも是非利用してみて下さい。

 

  ◆ 2004年   5月 16日

 一度よくなったと思われた体調が再び悪化・・・。う〜ん、どうしちゃったんでしょう?まぁ、とにかく今は休むしかありません。天気が悪いと気持ちも沈みます。はやく晴れてほしいですね。

 ついに明日、トライアスリート向け実践メールマガジン「強くなる!トライアスロン74のコツ」がスタートします。まだ登録されていない方は、こちらでお願いします。

 

  ◆ 2004年   5月 13日

 これ、本物でしょうか?気になって夜も眠れません。誰か教えて下さい。

 

  ◆ 2004年   5月 12日

 宮崎から帰ってきて、なんかだるいな〜と思っていたら、案の定、風邪を引いていたようです。喉が痛く、身体が熱っぽい感じです。少し心と身体を休めろってことかと判断して、トレーニングは2,3日お休み。その間にメルマガの発行準備をすすめています。気がついたら、登録者数が100人を突破!!う〜ん、頑張らなくては・・・。しかし、毎週発行できるのか?と今更ながら不安になったりして・・・。

 

  ◆ 2004年   5月 10日

 宮崎シーガイアトライアスロン大会、あいにくの雨模様でしたが、大会自体は非常に盛り上がりました。2ヒートスプリントの部、結果は3位でした。やはり距離が短いと、最初から最後まで全力!!なので、スピードがものを言います。非常にきつかったです。やはり自分には長い方があっているのか?とあらためて感じました。しかし、何事も経験。今後もチャレンジしていきたいと思います。大会後は、宮崎県の大会関係者の方にご馳走になり、いろいろお話をさせていただきました。宮崎地鶏最高!

 同日に行われた世界選手権ポルトガル大会の結果、男子は田山選手が大健闘し、日本人過去最高の9位に入りました。これは本当にすごいことです!今までの日本人の限界を覆してくれました。女子も中西選手が6位、関根選手が10位、庭田選手が17位と20位以内に3人が入り、オリンピックの代表権を確実にしました。

 

  ◆ 2004年   5月 8日

 明日は宮崎シーガイアトライアスロン大会の2ヒートスプリントに参加します。距離は(S250m+B4km+R1km)×2セットのポイント制で勝者が決まります。ここまで短いレースはめったにありません。どんなレース展開になるか?とても楽しみです!観る方としても面白いと思いますので、お近くの方はぜひ応援にきてくださいね。エキサイティングなレースを期待して下さい! 

 

  ◆ 2004年   5月 7日
 今日はこのホームページを開設して、2周年記念日です。そこで、サポーターの皆様に感謝の気持ちを込め、プレゼント企画。「JAPAN」ロゴ入り、トライアスロンナショナルチームTシャツ(2003年バージョン)を2名様にプレゼントします!「ぜひとも欲しい!」という方は、下記応募フォームにてお願いします。

  「鉄平.net」開設2周年記念プレゼント応募フォーム (応募締め切りました)

 そして!メルマガ「強くなる!トライアスロン74のコツ」に早くも多くの方にご登録いただきました。
 ありがとうございます!創刊準備号が5月17日、第1号が5月24日発行予定です。
 こちらも、現在登録募集中です。よろしくお願いします。

   メールマガジン「強くなる!トライアスロン74のコツ」

 

 

  ◆ 2004年   5月 5日
 四苦八苦しながらも、なんとか、かんとかホームページの引越しが終わりました。新しいURL(アドレス)は、「teppei.asutama.com」になります。「teppei」はもちろん僕の名前。「asutama」は「アスリート魂」の略(あすたま)です。

 覚えやすい・・・かどうかはわかりませんが、お気に入りの変更、ならびにリンクして下さっているサイト管理者の方は、お手数ですが、アドレスの変更をお願いします。

 

  そして、「鉄平.net」開設2周年を記念して、新企画!

  5月17日より、 トライアスリート向けメールマガジンを発行します。

  その名も、『強くなる!トライアスロン「74」のコツ』と題してまして、
 

 毎週月曜日
に発行します。週刊です。

  内容・登録に関しては、こちらのページをご覧下さい。 → メルマガ説明ページ

   自分自身新たなチャレンジの一環として、頑張って続けていきたいと思います。
   
  もちろん無料ですので、ぜひたくさんの方に読んでいただきたいと思っています。

  スイマー・サイクリスト・ランナーの方、トライアスリートでなくても、OKですよ!

  このホームページには載せられない裏情報(?)も満載です。

  ご意見・ご感想もお願いします。→ take-ta@asutama.com(メールアドレスも変わりました)

 

 今日は朝のスイムトレーニングの後、三好トライアスロン倶楽部のバイク練習会に参加。約20人と参加者もかなり増えてきました。N山大学鉄人会メンバーに、山口県のHさんも参加。最後の登りはY越S吾君とちぎりあいました。楽しかった〜!
 

 

  ◆ 2004年   5月 2日
 ゴールデンウィークに入りました。みなさんいかがお過ごしでしょう。僕はこのゴールデンウィーク中に、ホームページの引越しを決意しました。今まで、ケーブルインターネットのプロバイダー付属のホームページスペース(無料)で、この「鉄平.net」を公開していましたが、容量が少ない(10MGB)ことと、CGIが使えないなどの制約があるため、思い切って有料のレンタルサーバーを借りることにしました。そのため、近々ホームページのアドレスが変更になります。新しいアドレスが決まりしだい、HP上で公表します。皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
 

 今日は、元トライアスリートで、自転車乗りのSさんと一緒にバイクに乗りました。今まで自分が走ったことのないコースに連れて行ってもらいましたが、これでもかっ!というくらいのアップダウン。山中引き回しの刑といった感じ?でした。自分も、ここらへん(三河地方)のコースはかなり知っていると思っていましたが、まだまだ身近にも素晴らしい(マニアックな)コースがありますね。いや〜、きつかった。ぜひ皆さんにも、教えてあげたいですね。希望者は、メールください。案内しますよ!

 

 Copyright(c)2002-2004 Teppei Takeuchi



ご意見・ご要望・不具合等ありましたら、メールでお知らせください。

triartist@asutama.com

 Copyright(c)2002-2017 株式会社トライアーティスト