トライアスロンを通じて、豊かで健康なライフスタイルを!株式会社トライアーティスト公式サイトです。
 トライアスロンについての役立つ情報を提供。各種イベントも企画しています!

|   ホーム   |   会社案内  |  代表プロフィール |   鉄平NEWS  |   鉄平文庫   |  ウェットスーツ  |    リンク    |   お問合せ  | 

鉄平NEWS

近況報告です。鉄平の最新情報をお届けします!

過去の鉄平NEWS

 

  ◆ 2010年   2月 28日  「犬山ハーフマラソン・・・失速・・・」

  ←昨年と同じ5位。

 今日はオフシーズンのラン強化の成果をチェックするため、犬山ハーフに出場。当日朝起きると土砂降りの雨だったが、レーススタート1時間前にはあがる。アップの時点で脚に思いのほか疲労感があり、ベスト更新は難しいと感じたが、いけるところまでいってつぶれても練習の一環だからよいと割り切って最前列からスタート。ゆるやかに下っている5kmは16分52秒で通過。5〜6名の3位集団でレースを進める。集団には福井英郎選手、倉内誠司選手、TPACの渡辺幸司選手がいる。先頭のペースが落ちてきたので、6km過ぎから集団の先頭に出る。10km地点は34分20秒(17分28秒)で通過。15km地点(17分32秒)まで集団の先頭を引っ張り、前から落ちてきた2位選手を吸収。そこまではよかったのだが、最後の折り返し16kmを過ぎてから脚が動かなくなり、3人の選手においていかれ、完全にペースダウン。1時間14分02秒の5位でフィニッシュ。最後は気持ちも切れてしまった。同じトライアスリートの二人にも負けるし、情けない。。。1週間後の認定記録会までに立て直せるか?とりあえず、あと1kg体重を落としたい。
 

 

  ◆ 2010年   2月 24日  「トライアスロントリップ第4号販売中!」

 日本で唯一のトライアスロン専門誌「トライアスロントリップ」の第4号、竹内鉄平オンラインショップ「あすたまドットコム」にて絶賛発売中です。旬な大会、トライアスロンアイテムなどの情報が満載です。在庫がなくなり次第販売終了となりますので、お早めにお買い求めください。本体価格500円+送料100円=600円です。

  ←こちらをクリックしてください。
                                    販売ページに飛びます。
 

 

  ◆ 2010年   2月 20日  「竹元優士+草薙久美子」

 今日は三好SATCのメンバーであり、愛弟子でもある竹元優士君、草薙久美子さんの結婚式に招待してもらった。二人とも5年前にクラブに入会してくれて、トライアスロンを通じて知り合い、結ばれることになった。トライアスロン未経験でありながら、コツコツと努力を重ね、力をつけてきた。また見えない部分でもいろいろとクラブを支えてきてくれた。二人とも年下だが、本当に尊敬している。本当におめでとう!末永くお幸せに!

 
 

 

  ◆ 2010年   2月 15日  「三好四耐フォトギャラリー」
 
  ←受付スタッフ

  ←みよし市長挨拶

  ←競技説明

  ←精鋭計測スタッフ!

  ←エイドステーション

  ←バナナ、チョコ・・・

  ←三好池を走る

  ←ファイテン出張サービス

←笑みがこぼれる

←クリーンアップ

  ←ウォーキング

  ←フィニッシュ!

  ←フィニッシュ!!

  ←フィニッシュ!!!

お疲れ様パーティー

  ←トン汁

 

   ←表彰式

  ←豪華副賞を贈呈

 

  ←女子入賞者

  ←年代別入賞者

  ←仲間と

 

  ◆ 2010年   2月 14日  「三好四耐終了」

 大変多くの方のご協力、ご支援を受け、事故や大きなトラブルもなく、第3回三好池4時間耐久マラソン大会が無事に終わった。スタッフ、ボランティア、選手、応援、協賛企業の皆様、ありがとうございました!詳細についてはまた後日。おやすみなさい。。。
 

 

  ◆ 2010年   2月 7日  「冬の伊良湖合宿(寒波到来!)」

 冬の伊良湖合宿が無事に終了。初日は午前中バイク70km、午後からはトレイルラン12km+B-Up走6km。2日目は早朝Jog6km、午前中トレイルラン12km+Jog3km、午後からバイク70km。3日目は、ラン1km+バイク5km+1kmのデュアスロンを90分間エンデューロ。1日目、2日目はベース作りが目的。3日目のデュアスロンは、実戦形式で追い込みつつ持久力の向上を図ることが目的だ。

 週末、日本列島を襲った寒波は伊良湖にも雪を降らせた。海岸沿いということもあり、台風並みに風が強い悪コンディション。向かい風では心が折れそうになるし、横風はふっとばされそうになるくらいだった。
しかし、そういった状況にアジャストする能力を身に付けることがレースでは生きてくる。整ったよいコンディションであれば、誰でも自分の力を出すことはできるが、悪いコンディションのときこそ本当の強さが問われるのだ。この時期はトレーニングに快適という時期ではないがそういった意味では、非常に意味のある合宿となった。

 初日、2日目のトレイルは田原市内の滝頭公園をスタート地点として、小高い山が連なっている田原アルプスを縦走。かなり変化に富んだ良いコースだ。12kmを90分くらいで回ることができるので、トレイル初心者にもお勧めできる。ベーストレーニングには最適。新城トレイルランに向けての練習にもなった。

 

 3日目のデュアスロンでは、お台場出場を狙うメンバー同士のガチバトルが繰り広げられた。自分は揺さぶりをかけるため、再三アタックを仕掛けた。周回を重ねる毎に一人、また一人と脱落していき、90分間ラストまで生き残ったものが勝者となる。自分もラストは火がついた。レースが近づけば、誰でもモチベーションは高まって追い込めるが、今の時期だからこそ、こういった練習も必要だと思う。

 

 今回も宿は伊良湖すなばさんにお世話になった。皆ご飯食べまくったので、大丈夫だったかな?おひつごと食ってた若者もいたし・・・。ありがとうございました!また次回もよろしくお願いします。


 

 

  ◆ 2010年   2月 4日  「三好四耐準備」

 三好池4時間耐久マラソンの準備も大詰めを迎えている。スタッフ用のブルゾン、選手への参加賞(かなりおしゃれなトートバッグ)を発注。大会の案内表示を三好池周回路に設置。近隣住民の方へのお手紙をポスティング。選手名簿作成完了!参加者への最終案内はがきを送付!!大会プログラム原稿(24p)を印刷会社に入稿完了!!!これで心おきなく明日からの伊良湖合宿にいけるよ・・・・・・お疲れ様でした・・・。
 


ご意見・ご要望・不具合等ありましたら、メールでお知らせください。

triartist@asutama.com

 Copyright(c)2002-2017 株式会社トライアーティスト