トライアスロンを通じて、豊かで健康なライフスタイルを!株式会社トライアーティスト公式サイトです。
 トライアスロンについての役立つ情報を提供。各種イベントも企画しています!

|   ホーム   |   会社案内  |  代表プロフィール |   鉄平NEWS  |   鉄平文庫   |  ウェットスーツ  |    リンク    |   お問合せ  | 

 

  ◆ 2004年   4月 29日
 さて、「鉄平.net」も5月7日で、公開を始めてまる2年になります。始めは、何の気なしに始めたこのホームページですが、皆さんの応援のおかげで、ここまで続けてくることができました。見知らぬ土地の多くの方との出会いもあり、感動ありで、本当にやってきて良かった!と思っています。また、自分自身、次の目標に向かって新たなスタートを切る時期でもあります。そこで、現在、新企画をいろいろと考えています。ゴールデンウィーク明けには発表できると思いますので、楽しみにしていてください!密かに、写真もいくつか更新しています。

 

  ◆ 2004年   4月 25日
 今日は三好トライアスロン倶楽部バイクセッションに参加。藤岡町の周回コース(13km×3)で集団走を行いました。毎週日曜日のこの練習会、今日は全体で13名ほどと活気づいてきました。上のレベルのメンバーは自分、春蔵、中京大水泳部出身のI君、アイアンマンFさんに女性のSさんです。1周目はゆっくり、2周目はほどほど、3周目はレースペース。3周目には倶楽部の斎藤コーチも飛び入り参加!久々にもがいてました。やはり最後の登りは春蔵との一騎打ち。車輪差で負けてしまいました。平地のパワーはないけど、登りは強いな春蔵!

 

  ◆ 2004年   4月 24日
 今日は、ちょっと肌寒い一日でしたね。レースの疲労がでたのか、ここ2,3日は突然眠気に襲われることが度々ありました。今日は自分にとって良くも悪くも、大きな意味を持つ一日でした。まだ自分の中で、うまく考えがまとまっていませんが、どんな出来事も、前向きに捉える力が備わってきたことは確かです。トライアスロンという競技を通して、自己の成長を如実に感じることができ、今までやってきたことは無駄ではなかったと改めて実感しました。

 問題の当事者であったり、困難な出来事の渦中にいると、なかなか見えてこない部分や、なぜ自分はこんなに苦しまなければいけないのか?と悩むことも多いと思います。しかし、問題を棚上げせず、真摯に自己を見つめ、それを客観視することにより、今までとは違った視点が開けてきます。自分もまだまだですが、この素晴らしい体験を、多くの方にぜひ知って欲しいと思います。

 どうしても心身がいきづまった時には、無心で身体を追い込んでみるという手法はアスリートにとって、最も簡単で効果的な方法なのです。今日は追い込みました。段戸山のヒルクライム10kmTTです。酸欠必至。

 

  ◆ 2004年   4月 21日
 
 最近はレースネタばかりだったので、くだらない話も・・・。

 特許庁の「商標を検索する」というサイトで自分の名前を検索してみました(暇人)。

 

 

 すると、5件のヒット!!

 その内の1つが、その名も・・・「鉄平くん」!!

 なぜか?日本たばこ産業株式会社(JT)が権利を持っているようです。

 

 

 

  いったいどんな商品なんだ!?

 

 

 

  よく見てみましょう・・・

 

 

 

 

 

  菓子パンかよっ!!               

 

  おわり

 

 

  ◆ 2004年   4月 20日
 昨晩ハワイ・ホノルルから帰国しました。結果は19位でした。自分の力を出し切った結果です。これでアテネオリンピックへの挑戦は終わりました。しかしその過程で学んだ目標を持つことの大切さ、目標を達成するためのプロセスとその厳しさは自分にとって、大きな財産になるに違いありません。とりあえず今は少し身体を休めて、今までの活動を総括し、新たな目標を設定することから始めたいと思います。もちろん今後も競技は続けていきます。自分を応援して下さる方がいる限り、自分の限界に挑戦しつづけていきます。ありがとうございました!!

 

  ◆ 2004年   4月 16日
 今週末ハワイのホノルルで行われる51.5kmのインターナショナルイベントに参加するため、今晩日本を発ちます。この大会はアメリカのオリンピック代表選考レースでもあり、ハイレベルな戦いが予想されます。やはり石垣島大会の疲労は多少ありますが、身体に刺激が入った分、良い状態でレースに臨めそうです。レースの悔しさは、やはりレースでなけらば晴らせません。今の状態でのベストを尽くしてきたいと思います。

 

  ◆ 2004年   4月 13日
 石垣島大会を終え、愛知に帰ってきました。レースの展開は、スイムを中盤(34位)で上がり、今回からコースが変更されたバイクでは、当初はいくつかの集団にわかれていましたが、最終的には55人の巨大な先頭集団となりました。ランは思うように脚が動かず、46位(惨敗!!)でした。

 今回は自分でも「いける!」と、期待して望んだレースであったので、ショックが大きかったですが、逆に考えると、中途半端に良い結果でなくて良かったかもしれません。まずはしっかりと結果を受け止め、何がまずかったのか、足りなかったのかを心の奥底から反省し、考えることができます。すぐに対処できる部分に関しては、即対策を行い、結果につなげ、長期的に強化していかなければならない部分については、計画を立て確実に取り組んでいきたいと思います。温かい声援を送ってくださったサポーターの皆様、必ず自分の壁を乗り越えてみせます!!これからも応援よろしくお願いします。

 

 

  ◆ 2004年   4月 8日
 明日の朝の便で、石垣島に向けて出発します。2004年シーズンの第1戦でもあり、アテネオリンピックの選考レースでもある大事な大会です。まずはこの舞台に立てることに感謝し、自分の力を精一杯ぶつけたいと思います。この4ヶ月間は本当に充実したトレーニングを積むことができ、肉体的にも精神的にも大きく成長することができました。たくさんの人に応援して頂き、ようやくここまでやってきました。レースが待ち遠しいです!スタートは女子が13:00〜、男子が15:45〜です。

【公式サイトに情報満載】

http://ishigakijima-triathlon.jp/


【テレビ放送時間決定】

@沖縄テレビ放送にて、2004ITUトライアスロン・ワールドカップ石垣島大会&2004石垣島トライアスロン大会の放送日が以下のとおり決定しました。
  ・ワールドカップ石垣島大会 4月18日(日)pm16:00〜pm17:20
  (関東・関西での放送も企画中)
  ・石垣島トライアスロン大会 5月 1日(土)pm15:25〜pm15:55

ANHKBS1にて放送予定

BBBCワールドワイドニュース他海外90カ国での放送予定



【2004石垣島トライアスロン大会最新情報を電話でゲット!!】

平成15年12月5日(金)より、NTTコミュニケーションズの『Vポータル』
で、2004石垣島トライアスロン大会の最新情報を聞くことができます!

《ご利用方法》
@(0570−003303)へ電話。

A音声ガイダンスに従い、プッシュボタンを「7596」
と押すか、受話器へ「トライアスロン大会」とお話し下さい。
 

 

  ◆ 2004年   4月 6日
 今日は、スイムとランで刺激を入れました。非常に良い感触を得ることができました。石垣島大会まであと5日。最終調整段階に突入です。今までは、レース前になるといろいろ不安になったり、眠れなくなることもありましたが、今回は澄み切った湖面の如く、心が落ち着いています。良い感じです。明日は逆に、「K-1」を見て闘志を高めます!魔裟斗の戦いっぷりに注目しましょう!

 

  ◆ 2004年   4月2日
 4月に入りました。オリンピックの代表選考も、各競技いろいろすったもんだありますが、徐々に決まってきているようです。トライアスロン競技も、いよいよシーズン開幕です。今週末にはフィリピンのスビックベイで、オリンピック枠をかけたアジア選手権、そして来週には世界の強豪が集うワールドカップ第1戦の石垣島大会が開催されます。

 昨シーズンは不振に悩みました。世界選手権を終えた12月から、メンタル面での改革、トレーニング方法の見直し、「動き」の改善を続けてきました。3種目とも、トレーニングでは今までにない感覚を掴むことができています。今までやってきたことをレースで出し切れば、必ず結果がついてくると信じています。現在日本男子は「1枠」と大変厳しい状況ですが、可能性のある限り、最後まであきらめず挑戦していきたいと思います。皆さんの応援を力に!

 Copyright(c)2002-2004 Teppei Takeuchi



ご意見・ご要望・不具合等ありましたら、メールでお知らせください。

triartist@asutama.com

 Copyright(c)2002-2017 株式会社トライアーティスト