トライアスロンを通じて、豊かで健康なライフスタイルを!株式会社トライアーティスト公式サイトです。
 トライアスロンについての役立つ情報を提供。各種イベントも企画しています!

|   ホーム   |   会社案内  |  代表プロフィール |   鉄平NEWS  |   鉄平文庫   |  ウェットスーツ  |    リンク    |   お問合せ  | 

鉄平NEWS(7月度)

 

  ◆ 2003年  月7月31日

久々の更新です。今週から長野県の野辺山高原でトレーニングパートナーの佐藤君と
合宿に入りました。まだまだ身体は本調子ではありませんが、自分の身体と相談しな
がらトレーニングを積んでいます。野辺山は初めてですが、ある程度の標高(135
0m)もあり、バイクコースも豊富なので、トレーニング環境は最高です。残念なが
らプールは30分程降らないとありませんが。天候はそれほど悪くはありませんが、
こちらに来てからまだ、八ヶ岳を望んでいません。今回の合宿の目的はシーズン後半
に向けてのベース作りです。自然に恵まれた野辺山の環境を生かして山岳トレッキン
グなどもトレーニングに取り入れています。家を建てるためには、まずはあせらず土
台づくり。
 

 

  ◆ 2003年  月7月21日

 今日も、朝からあまり体調が良くなく、家で休養していました。熱は下がったのですが、薬の後遺症か、汗が引かず、足元もおぼつかない有様。気持ちも結構沈んでいました。でも、梅雨明けが近いのと同じく、僕の心と身体も徐々に良い方向に進みつつあるようです。

 明日からトレーニングを再開します。後半戦の目標はアジア選手権3位以内、日本選手権優勝、そして世界選手権出場です。一日一日、大事にして悔いの残らないよう精一杯戦っていきたいと思います!

 

  ◆ 2003年  月7月19日
 カナダから帰国した次の日の朝、起きてみると、どうも体調がおかしい・・・。そう感じつつも、今日は会社を休むつもりだったし、いつもは泳げば、かえって少しくらいの風邪はすぐに治るのが常だったので、まぁ、疲れがたまっているのは当然だな、と自分に言い聞かせ、普段どおり、三好スイミングへ。しばらくプールに浮いたり、歩いたり、水に浸かったりしてみるものの、一向に良くなる気配が無い。コーチやトレーニング仲間に挨拶もそこそこに、プールを出て、外で朝食を食べ終わる頃には、あきらかに身体が異常を訴えていた。妻と相談して、そのまま病院へ直行。そのときはまだ微熱であったが、カナダから帰国直後ということもあり、やばいウィルスの可能性もあるということで、すぐさま検査入院することになった。

 悪い予感は的中し、夜になると熱はぐんぐん上昇。40度を軽く超えた。血液を大量に採取され、髄液まで採られて、翌日の保健所の検査の結果を待った。食欲だけは全く問題なかったが、次の日も熱は下がらず、こんなに高熱が続くなんていつぶりだろう、もはやこれまでか・・・とわけのわからないことを、思考が働かない頭で考えながら、ベットの上でうなされていた。

 その日の夕方になってようやく診断が下った。「インフルエンザA型だね」「はあ、そうですか」

 病名がインフルエンザだったことではなく、診断が下りたことに安心した。何も分からない状態というのは人を不安にさせるものなのである。なにはともあれ、こんなことが無くては、オフ期以外でトレーニングを1週間も休むことはまず無いわけで、逆に完全休養ができて、よかったということにしておきましょう。

 この度、ご心配、ご迷惑をおかけした方、すみませんでした。

 

  ◆ 2003年  月7月15日
 カナダより帰国しました。飛行機を乗り継ぎ、乗り継ぎ、移動にまる一日かかり、疲れました。エドモントン大会の結果はレース情報にて。順位には不満足でしたが、内容的には久しぶりに良いレースで、得るものが大きかったです。わざわざカナダまで行った甲斐がありました。

 今回、現地ではず〜っと時差ぼけに悩まされました。結局、帰国するまでボケていたので、結果的にすぐにもとの生活リズムに戻ることができそうです。

 しばらく(といっても1ヶ月くらいですが)レースはお休み。少し休養をはさんで、後半戦に向けて、ベーストレーニングを開始します。

 

  ◆ 2003年  月7月9日
 七ヶ浜大会の後、妻の実家のある盛岡(岩手県)に行ってきました。七ヶ浜からは高速で3時間くらいかかります。今回、七ヶ浜大会には、初めて妻の両親も応援に駆けつけてくれていたので、良い結果を出せるとよかったのですが・・・。しかし、岩手にはなかなかいける機会が無いので、向こうでは、いろいろご馳走になった上、花巻温泉に一泊して、レースの疲れを癒すことができました。

 明日は、カナダに向けて出発です。なんとか身体と精神のほうも何とかもちそう?なので、前半戦最後のレースを悔いの無いように戦ってきたいと思います。

 

  ◆ 2003年  月7月2日
 今日も愛知は雨でした。明日は、七ヶ浜(宮城県)に出発です。非常にきついスケジュールですが、ここは正念場なので、気合いで乗り切っていきたいと思います。身体は軽くなってきているので、あとは攻めの気持ちを忘れずにレースに臨みます。カザフ勢がフルメンバーでくるようなので、日本チームとしても負けないよう頑張ってきます!

 


 


ご意見・ご要望・不具合等ありましたら、メールでお知らせください。

triartist@asutama.com

 Copyright(c)2002-2017 株式会社トライアーティスト