トライアスロンを通じて、豊かで健康なライフスタイルを!株式会社トライアーティスト公式サイトです。
 トライアスロンについての役立つ情報を提供。各種イベントも企画しています!

|   ホーム   |   会社案内  |  代表プロフィール |   鉄平NEWS  |   鉄平文庫   |  ウェットスーツ  |    リンク    |   お問合せ  | 

鉄平NEWS(4月度)

 

  ◆ 2003年  月4月27日
 昨日、中京大学で行われた土曜記録会(今日の新聞で知ったのですが、室伏広冶選手も参加していました・・・)で5000mに参加してきました。陸連公認大会なので、陸連登録しなければでれないため、中京大学陸上部のOBの方達のチーム「孝飲会TRC」で登録してもらい参加しました。「孝飲会TRC」は7人のメンバーのうち3人がFire Fighterという異色のチームです。トラックレースに出ることはめったに無いので、楽しく走ることができ、良い刺激になりました。しかし、現役大学陸上部を押さえて、トップを走っているメンバーが1人・・・ 春蔵君、恐るべし。記録会後は、僕のお勧めタイ国料理屋「サバァイ」で、懇親会を行い、 楽しいひと時を過ごしました。また機会があれば、陸上のレースにも参加していきます!

 今日は、非常に天気が良くトレーニング日和でした。矢作川沿いでバイクのトレーニング中にたくさんの方とすれ違いました。暑くもなく寒くもなく今時期はトレーニングに最適な季節ですね。このゴールデンウィークは強化トレーニング週間、しっかりと練習してレベルアップを図りたいと思います。

 

  ◆ 2003年  月4月24日
 NEC陸上競技部が廃部だそうです(参考リンク)。あれだけの結果を残しているチームなのになー。バレーボール部とラグビー部は継続するらしいけど・・・。こうも不況が長引くと、会社の存続自体が危ないって時には、真っ先に経費削減の対象になるのはしょうがないのでしょうか?その前に、まずは結果を残さなきゃお話になりませんが・・・。企業スポーツって難しいですね。

 

  ◆ 2003年  月4月23日
 今日、ランのクロカントレーニング中にノウサギに遭遇!うさぎ好きの自分としては、興奮を隠せませんでした。昨日は、部室の壁にとまっているギフチョウを見つけて喜んでました。トレーニング中はデジカメを持っていけないので、写真を取れないのが悔やまれますが、野生生物との思わぬ出会いは何とも心を踊らされます。バイクコースで「熊出没注意!」の看板を見かけたので、そのうち遭遇するかもしれません!?

 

  ◆ 2003年  月4月14日
 石垣島から帰ってきました。シーズン初戦、華々しくスタート!とはいきませんでしたが、まだまだシーズンはこれから!6月のアジアW杯3連戦に向け、コンディションを上げていきたいと思います。それにしても石垣島は暑かった。天気予報では雨だったのですが、例年通りの暑さと湿気に苦しめられました。横断幕まで作って下さって応援して頂いた石垣島の皆さん、期待には応えれれませんでしたが、ものすごく励みになりました。ありがとうございました!

 今回レースをもって、ミスタートライアスロン、日本の小さな巨人、小原工選手がワールドカップから引退することを表明されました。最後まで勝たせてもらえませんでした・・・。今後は自分たちが小原さんの粘りを見習って、ショートの世界を引っ張っていけるよう頑張ります!小原さんは、今後はロングのレースに集中して今までと同じように世界への挑戦を続けれらます。来週の宮古島での活躍が楽しみです。

 

  ◆ 2003年  月4月9日
  本日レース前、最後の刺激を入れ、仕上がりは上々。ニュー決戦ホイールの「新日石AIRMAXカーボンホイル」も良い感じです。あとは天命を待つのみ!?ってまだ早いか・・・。まだまだやるべきことはあるからね。スタートラインに立つまでが勝負!!

 

  ◆ 2003年  月4月6日
 今日は大阪サイクルスポーツセンターでバンク練習をしてきました。バンクでの練習は初めてでしたが、トータルで80kmほど走り、モーターペーサーも体験することができ、非常に良い経験になりました(かなり緊張しましたが・・・)。今後も機会があれば、ぜひバンクでの練習も取り入れていきたいと思います。

 石垣島まであと1週間は、疲れを取って、良いコンディションで大会に望めるよう調整に入ります。シーズン緒戦、ここで波に乗るためにも、ガツンといきたいですね。

 

  ◆ 2003年  月4月1日
 4月です。桜も満開。いよいよシーズン開幕まで、あと2週間を切りました。調子もぼちぼち上がってきています。心身ともに充実した毎日を送っています。

 今日からアラコトライアスロン競技部は選手二人に専属コーチの新体制でスタートしました。また自分のトレーニングパートナーの佐藤君もエリートレースに参戦していく予定。本人も気合十分で、自分も負けていられません。心機一転、頑張っていきたいと思います!どうぞ、応援よろしくお願いします!



ご意見・ご要望・不具合等ありましたら、メールでお知らせください。

triartist@asutama.com

 Copyright(c)2002-2017 株式会社トライアーティスト