トライアスロンを通じて、豊かで健康なライフスタイルを!株式会社トライアーティスト公式サイトです。
 トライアスロンについての役立つ情報を提供。各種イベントも企画しています!

|   ホーム   |   会社案内  |  代表プロフィール |   鉄平NEWS  |   鉄平文庫   |  ウェットスーツ  |    リンク    |   お問合せ  | 

鉄平NEWS(10月度)

 

  ◆ 2003年   10月28日
 いよいよアジア選手権が迫ってきました。3種目とも非常によい感じに仕上がってきています。今シーズンのフラストレーションを吹っ飛ばすような、気持ちの良い走りをしたいと思います。また今回のレースは、NEWバイクで心機一転。インターマックスのエクストラプロライトカーボンです。このかっこよくて超高性能のバイクを駆って、優勝を目指します!

 インドでは暑さとの戦いでもあり、コンディションをいかに整えてレースに臨むかが勝負のポイントだと思います。体調(特に胃腸)を崩さないよう十分に注意して、万全の状態でレースに臨みたいと思います。

 

  ◆ 2003年   10月26日
 今日は最高のトレーニング日和でした。矢作川沿いをロードで走っていると、多くのロードマンとすれ違いました。いつも練習の集合場所にしている藤岡町の緑化センター、昭和の森で今日は「全国育樹祭」というものが開かれており、 皇太子夫妻がみえていたようです。警察や、いろいろな方々で賑わっていました。

 11月9日の衆院選が近づいてきました。僕はいつも遠征などでいないことが多いので、不在者投票に行くようにしています。マニフェスト(政権公約)を掲げて争う今回の選挙は非常に興味深いです。今までの選挙では各党のいっていることが非常に曖昧で、どの政党でもいっしょなんじゃないの、という気がしていましたが、今回は各党の言っている事がわかりやすく、有権者も判断がし易いのではないでしょうか?

 民主党のマニフェストにある高速道路の無料化については現実的かと言われれば?ですが、川辺川ダム、諫早湾干拓、吉野川可動堰などの無駄な(というより極悪な)公共事業をやめると宣言している点は評価しています。皆さんもマニフェストをよく読み、選挙に行きましょう!

    民主党ホームページ      自民党ホームページ

 

  ◆ 2003年   10月24日
 昨日あたりから、急に冷え込んできました。バイク練習にはロングタイツと長袖が必要ですね。アジア選まであと1週間、体調を崩さないように注意しなくては・・・。

 一昨日ランの練習後、着替えていると、左足首がものすごく痒かったのです。蚊に食われたな〜と思ってそのまま放っておきました。すると明くる日、足首の形が変形しているではないですか!アキレス腱の太さは左の約3倍!まるでゾウの足のよう・・・。歩くのも痛く、キックもうてません。これには、まいりました。免疫力が低下していたのか、今日になって、ようやく腫れが引いてきました。やつらは、たがが蚊だと思っていると大変なことになります!皆さんも気をつけましょう!ちなみに一緒に練習していて、同じく蚊に刺されたF村さんは何ともなく、春蔵にいたっては刺されなかったそうです。

 

  ◆ 2003年   10月20日
 ここ数日間、見事な秋晴れですね。幕張大会後、トレーニングを落とさず積んでこれたので、疲労がたまりつつありますが、ここから2週間は徐々に練習量を落としながら調整に入ります。

 11月2日に行われるアジア選手権はインドのチェンナイで行われます。アジア選手権へは、過去、フィリピン、韓国、マレーシア、中国と行きましたが、実は昔から密かにインドに憧れていたので、ここにきてインドでレースができるのは非常に楽しみです。チェンナイというのはあまり聞いたことのない地名だと思っていましたが、調べたら実はマドラスのことでした。1997年より植民地時代の呼び名であったマドラスから現在のチェンナイに変わったとのこと。へぇ〜。

 

  ◆ 2003年   10月14日
 ワールドカップ幕張大会に出場し、愛知に帰ってきました。結果は32位でしたが、久々にレースをしているという感覚があり、順位以上に、得るものは大きかったと思います。シーズン前半〜中盤の不振から脱し、ようやくスタートラインに立てたのではないかというのが今の気持ちです。11月2日のアジア選手権まで、残された時間は少ないですが、一日一日を無駄にせず、できることをきっちりやっていけば、結果につながると信じて、頑張っていきます。幕張大会ではたくさんの方の応援、ありがとうございました。

   ←Swim    ←Bike    ←Run

 

  ◆ 2003年   10月10日
 トライアスロン競技生活8年目、実業団に入って5年目の今シーズン。今年はまだ一度も自分の納得できるレースができていません。あせりは禁物とはいえど、趣味でやっているわけではないので、結果が出ないことに対して、言い訳はできないし、けじめをつけることも必要だと思います。シーズンもあと残りわずかとなりました。今年の残りのレースでは、良い意味で開き直って、自分の力を真っ直ぐに出せるよう頑張っていきたいと思います。まずは幕張で!!

 

  ◆ 2003年   10月8日
 ちょっと風邪気味です。昔からそうでしたが、本当に季節の変わり目に弱いですね。皆さんも気をつけてください。先週の村上大会は見事なまでに身体が動きませんでした。原因は見当がついているので、現在修正中です。幕張大会には自分の力を出し切れるよう調整したいと思います。

 

  ◆ 2003年   10月2日
 人気作家、京極夏彦原作のアニメ版「巷説百物語」が、明日から中部日本放送(CBC)で毎週金曜日深夜1時35分からスタートします。自分は別にアニメ好きではありませんが、京極ファンとしては見逃せませんね。原作が面白いけど、アニメするとちょっと・・・という作品は結構あります(というかほとんど)ですが、出来はどうでしょうか?あのかな〜り怪しげでかっこいいキャラと世界観がどのように表現されているのか楽しみでもあります。かっこいいアニメといえば、ちょっと前の作品ですが、「カウボーイビバップ」。観た人いますか?

 

  ◆ 2003年   10月1日
 そろそろ秋の足音が聞こえてきそうな、今日この頃。野辺山での20日間の合宿を終え、愛知に帰ってきました。今回も、中込辰悟・由香里夫妻が経営するペンション「SY-Nak cabin」にお世話になりました。自然に恵まれた八ヶ岳山麓の高原を駆け回り、和歌山大会悪夢の落車のダメージからもすっかり回復、コンディションも徐々に上がってきました。今週末の村上大会では元気な姿をお見せできると思います。アテネオリンピックに向けて、いよいよ終盤の勝負どころです。各選手とも気合が入っていると思いますが、一戦一戦、集中して全力で戦っていきたいと思います。

 


 


ご意見・ご要望・不具合等ありましたら、メールでお知らせください。

triartist@asutama.com

 Copyright(c)2002-2017 株式会社トライアーティスト