|
お台場での日本選手権を終え帰ってきました。結果は総合10位(日本人6位)と自分の目標としていた順位には届きませんでしたが、3週間前の幕張大会に比べれば、コンディションは改善されており、周りの声援もあって、最後まで気持ちを切らすことなく走ることができました。しかし、レース展開としては、スイム・バイクが非常にハイペースで、ランスタート時には、エネルギーの80%ぐらいを使ってしまった感じでした。全体的に周りのレベルが高くなってきていることは事実ですが、まだまだ自分の力不足を感じました。
今回非常にたくさんの応援、本当にありがとうございました。まだまたこれからです!もっともっと頑張ります!今後とも応援よろしくお願いします!
大会の翌日、国立スポーツ科学センター(JISS)で、2回目の測定を行いました。今回はランニングの動作解析と、スイムのラクテート(乳酸)テストを行いました。大会を終えたばかりとあって、選手はみんな体中筋肉痛の中、スイムのテストでは200mを6本も泳がされました。最後の1本の設定タイムは2分10秒と長水路(50mプール)では自分にとってはかなりきついタイムでしたが、何とか設定タイムで泳ぐことがができました。しかし平野くんだけは別格の泳ぎで楽そ〜に泳いでいました。いったいどういう心臓してんだよ〜!って感じです。
次は11月10日のメキシコ・カンクンで行われる世界選手権です。世界選手権は今年で3年連続、3回目の出場になります。レベル的にはオリンピックを超える世界最高峰のレースです。身体の状態は良くなってきているので、今シーズン最後のレースを自分の納得できる形で終えることができるよう、あと2週間頑張りたいと思います。
|